2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友人からの結婚祝いに驚いた🌼

結婚式の準備で、花嫁さんと家で招待状確認と二次会出席確認をしていたら、一番仲のいい友人から贈り物が届いた 玄関のピンポンが鳴ったので、花嫁さんにお願いして受け取ってもらうと、花嫁さんから『どえらいことなってる』と一言。。。 何のことか分から…

ウェルカムスペースの写真印刷📷プリンタ「Brother」との闘い。

私たちが式を行うのは『ソウドウ京都東山』のテラスです。 ウェルカムスペースは、その1階のところになるのですが、そこに置く写真をいっぱい印刷しなければなりません。 ということで、印刷をやってみようと思ったのですが、家のプリンターが2年ほど稼働…

『ソウドウ京都東山』での二次会はどんな感じ(。´・ω・)?

先日も『ソウドウ京都東山』さんでの二次会について話しましたが、今回はその詳細について説明していきます。 結婚式場で続いて二次会を行う場合でも、そのほかの場所で二次回を行う場合でも、7~8千円程度が相場ですね(^^♪ 『ソウドウ京都東山』でも同様…

最後のミーティングはすごく長い😂

『ソウドウ京都東山』で挙式を行う前の最後の打ち合わせがあるのですが、それが、午前中から始まって夕方6時か7時くらいまで続きます。 私たちは、先日前撮り写真を撮影しましたが、その写真屋さんが私たちの結婚式の撮影も行ってくれるので、その方たちも…

結婚式ローンの組み方💴

『ソウドウ京都東山』の支払いについて ソウドウでかかる結婚式費用については、式の日の前日までに支払いを終えなければなりません。 例えば、よくあるのがご祝儀払いで、式翌日に式場への振り込みなどが行えるところもあります。 『ソウドウ京都東山』では…

【株式会社ソシエ・ワールド】のエステを受けてみた💆

『ソウドウ京都東山』さんのアイテムフェアの中で、【株式会社ソシエ・ワールド】さんのハンドエステの疑似体験ができました。 最初、花嫁さんがソシエ・ワールドさんと契約をしている最中に、ソシエさんから「エステティシャンがいるので、ハンドエステ受け…

『ソウドウ京都東山』のアイテムフェアで動画作成依頼してみた💿

私たちが以前から、結婚式の動画作成で依頼していたのが【株式会社 ビデオソニック・京都】さん エンディングムービーとして、挙式から披露宴前半までの模様をダイジェストで振り返ることができるムービーの作成を依頼していました。 これは披露宴開始から1…

ウェディングエステもアイテムフェアで安くなる💆

アイテムフェアのイベントの中で、花嫁さんが特に注目していたのが【ウェディングエステ】 『ソウドウ京都東山』さんで話が聞けたのは、【株式会社 ソシエ・ワールド】さん ソシエ・ワールドはドレスエステを中心に行っている会社さんです。 結婚式に至るま…

『ソウドウ京都東山』でのアイテムフェアは特典がいっぱい☆彡

『ソウドウ京都東山』でのアイテムフェアでは、『ソウドウ京都東山』内の建物の中で、いくつかのブースが作られており、その一つ一つに参加することでそれぞれの特典がもらうことができます まず、アイテムフェアでは、本館のチャペルで受付を行います 私た…

結婚式ムービーのFilmora9の動画をDVD-Rに焼いてみた💿

Filmora9は、動画編集用のソフトで様々な編集が可能です。 しかし、使い勝手の良さと利便性の高さから非常に好評なのですが、ソフトの動きがものすごく重たい 動画を編集して、その動画を確認するのに、動画を流すのですが、動画が止まることが往々にしてあ…

『ソウドウ京都東山』の結婚式の撮影会社📷

『ソウドウ京都東山』では、結婚式内で撮影してくれる会社がいくつかありますので紹介します。 ①SHOWA Cinestyle Ending Movie 結婚式当日のメークシーンからお色直し退場までの撮影 準備素材はBGM1曲・ヒアリングシート 納品内容は当日DVD1枚 後日Blue-ra…

逆ダーズンローズが難しい😖

ダーズンローズは、仲のいい友人が花嫁のために1本ずつバラの花を送り、それをブーケにするというのが一般的。 私たちが行う逆ダーズンフラワーは、私たちが日ごろ感謝している仲のいい友人や恩師・家族に、一本ずつ思いを込めた花を送るというもの('ω')ノ …

招待状、間違えた上に間違えた😂

『PIARY』から送られてきた、招待状の最終チェックを終えて いざ封筒に封をする作業へ、、、 『ソウドウ京都東山』の住所を見てみると、印字されている住所が少し違っており二人で、蒼白に 『ソウドウ京都東山』は間違えてないのですが、詳細の住所が間違っ…

タクシーチケット届きました🎫

先日、注文の方法がわからなくて、『ソウドウ京都東山』のスタッフさんにお願いして、タクシーチケットを手配してもらいました(; ・`д・´) チケットはカード払いなのですが、私が使用しているカードでは購入ができなかったため、慌ててプランナーさんに相談。 …

花嫁さんの衣装合わせ小物の持ち込み👗

私たちが挙式を行う『ソウドウ京都東山』では、『トリートドレッシング』と提携しており、そちらで衣装を借りる予定。 先月私自身の小物合わせを行いましたが、先日花嫁さんの小物合わせが終わりました。 『ソウドウ京都東山』では、小物の持ち込みは無料 小…

PIARYの招待状準備は一つ一つ手作り✉

『PIARY』で注文した招待状セットが届きました。 内容としては ゲストの住所氏名が記載された『発送用封筒』 『内側の飾り台紙』 『式の案内状』 『付箋』 『返信用はがき』 『結び紐』 『封筒閉じ用シール』 あと、これは付属品としてついてきたのですが、…