2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二次会の準備🎁

花嫁さんの友人たちと二次会の打ち合わせ 当日二次会を『ソウドウ京都東山』で行うのですが、内容についてはほとんど友人に任せていたので、初めて流れを確認しました('ω')ノ 二次会は2時間で行われ、入場やスピーチ、乾杯の流れは何となくできていますが、…

3回目の打ち合わせ・プランナーさんと花屋さん🌼

引き続きプランナーさんとの打ち合わせが続きます。 プランナーさんとは料理の打ち合わせを行いました 今回のコースが2万円程度のコースで、招待状の返信にアレルギーなどの記載があった方に関しては7大アレルゲンコースと呼ばれるものが提供されます 卵・…

3回目の打ち合わせを終えて🙆

先日『ソウドウ京都東山』での打ち合わせの全部が終わりました。。。 と言っても全部が整ったわけではなく、一通りの準備についての相談が終わっただけです。 その話し合いで決まったこと ①写真屋さんとの打ち合わせ 写真屋さんは、私たちが衣装を着替えると…

二次会の余興🎁

私たちの二次会での余興はいくつかありますが、 とりあえず一つはビンゴゲーム 二つ目が花嫁さんの友人が作るムービー 三つ目がケーキ入刀ではなく、水合わせの儀 水合わせの儀は、新郎新婦の地元の水を持ち寄り一つに合わせて、それを二人で飲むという儀式…

招待状の確認と銀行への連絡✉

結婚式も近づきそろそろ返ってきている招待状を処理しましょう。 というわけで、一つ一つ確認しているのですが、やっぱりまだ返ってっ来ていない人や急遽変更とかになった人がって本当大変ですね(; ・`д・´) 招待状の返信で食材の変更についても多いですね。 …