2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の内容とは

結婚式の内容としてはいろいろあります。 結婚式で行う演出について書きます。 例えばファーストミート❗️ これは結婚式当日までお互いが衣装合わせをしていますがお互いにその衣装は見ずに、結婚式の当日でタキシードとウェディングドレスに着替えてから初め…

その他の準備

私たちは結婚式前のワークショップが終わって、披露宴の列席者の方が細かく決まったので、これから様々な手配をしていきます❗️ まずは招待状です❗️ これが何より時間がかかります。特に前にも書きましたが一部委託で一部自分でとしても数が多い分大変です。 …

結婚式前のワークショップについて

式場が行うワークショップとは前にも書いたのですが、結婚式を行うまでのマインドセットが1番の内容です❗️ 私が参加した結婚式ワークショップでは、式場の一角に今年度結婚式予定のカップルを10組くらい集めて、スライドで画面に出しながら話をされていまし…

式の内容とワークショップ

式の内容はいろいろありますが上を見たら青天井なのでとりあえずベースから考えていきます❗️ よくあるのはお料理やお花をどうするか?お色直しは何回するか、もろもろとこれだけでも相当費用が変わります❗️ お花ひとつ変えるだけでも1万円なんてあっという間…

招待状と座席表など予約が必要なもの

今日は招待状と座席表の書き方についてお話したいと思います。 招待状は みんなに結婚式のお知らせをするためのものであり、 招待状を手配する際には、式場で頼む人もいるし、手作りする人も・・・ 「いったいどっちの方がお得?!」 私たちはちょっと業者に…

結婚式の書類について

こんにちはkapioです。 今日は結婚式の書類について話をしていきます。 まず結婚式の契約書、親族関連図、ワークショップ申し込み書、前撮りについての書類などなど。 最初はこれくらいでした❗️ ちなみにワークショップとは、結婚式に至るまでのマインドセッ…

リアルな結婚式の準備の話

はじめましてkapioです! 最近ブログ始めました❗️ 良かったら読んでください 最近結婚を決めましてそれについて書いていこうと思います。 結婚する事を決めてから、いろいろ早いと聞くので頑張って進めていきます❗️ これから結婚をされる皆さんと少しでも悩…