二次会の余興🎁

私たちの二次会での余興はいくつかありますが、

 

とりあえず一つはビンゴゲーム

 

二つ目が花嫁さんの友人が作るムービー

 

三つ目がケーキ入刀ではなく、水合わせの儀

 

水合わせの儀は、新郎新婦の地元の水を持ち寄り一つに合わせて、それを二人で飲むという儀式です。

 

私の兄も挙式の中で、奥様の地元の水と私の実家の水を合わせて飲んでいました(; ・`д・´)

 

これも由緒ある正式な儀式の一つです。

 

私たちはそれを、オリーブの木に注ごうと思っています😂

 

オリーブの新苗を二次会に持ち込んで、その合わせた水をそのオリーブに注ぎ二人で大きくしていきますというのを考えています(^^♪

 

それだけではインパクトに欠けるので、もう一工夫しようかなと思います。

ちなみに、『ソウドウ京都東山』さんの二次会で、食品の持ち込みはできないことになっており、もし食品を使うのであれば『ソウドウ京都東山』でお願いすることになります。

 

今回持ち込むオリーブの木は大丈夫なのでそれで行きます。

 

その注ぐときにどんなことをするかはまだ未定です。

でもインパクト大事ですよね笑

一応候補としてはバルーンスパークかなぁ!(^^)!