3回目の打ち合わせ・プランナーさんと花屋さん🌼

引き続きプランナーさんとの打ち合わせが続きます。

プランナーさんとは料理の打ち合わせを行いました🍳

今回のコースが2万円程度のコースで、招待状の返信にアレルギーなどの記載があった方に関しては7大アレルゲンコースと呼ばれるものが提供されます🐡

 

卵・乳製品・小麦・そば・落花生・えび・かに

 

が7大アレルギーで

 

これらが、量を制限程度なのか、エキスレベルでもダメなのかなどあります。

 

二人で送られてきた招待状を確認して、式場からもらっているアレルギーの方名簿の作成とその詳細についての説明書きを手分けして行いました。

 

また、アレルギー推奨品目として以下のものも確認が必要

 

・あわび

・いか

・いくら

・オレンジ

キウイフルーツ

・牛肉

・くるみ

・さけ

・さば

・大豆

・鶏肉

・豚肉

・まつたけ

・もも

やまい

・リンゴ

・ゼラチン

・バナナ

・ごま

カシューナッツ

 

 

これらもアレルギーに準じる品目なので注意しましょう。

 

この確認で来てくれるゲストの料理がほとんど決まります。

私の友人は魚や脂質の多いものはNGなので、コース料理を変更してもらいます。

 

その場合7大アレルゲンコースと呼ばれる上記の品目を含まないものを提供してもらいます。

 

ただ、20品目の方は再度プランナーさんに確認をしてください。

 

 

続いて

花屋さん

花屋さんは私たちが行う逆ダーズンフラワーの詳細について確認しました🌸

1人1人イメージに合った花と花言葉を見ながらメッセージを作ります。

 

私もいろんな種類の花を説明されて難しかったですが、何とか決まり。

 

私たちの両親には同じ花を贈ることになりました。

一つの家族ということで同じ花で。

 

あと、同じPDS系列の式場で結婚式を挙げた夫婦に、花について聞いたら、当日高砂の花のイメージが思ったより貧相で急遽、緑を増やしてもらったと聞いたので、私たちも日比谷花壇さんに当日の花木のイメージがあっていなければ変更することも確認しました。

 

まだまだ、準備に時間がかかりますが終わるまで楽しく進めます。