招待状、間違えた上に間違えた😂

『PIARY』から送られてきた、招待状の最終チェックを終えて

 

いざ封筒に封をする作業へ、、、

 

『ソウドウ京都東山』の住所を見てみると、印字されている住所が少し違っており二人で、蒼白に😰

 

『ソウドウ京都東山』は間違えてないのですが、詳細の住所が間違っていることにすごくテンションが下がってしまいました。

 

仕方がないので、訂正の付箋などを用意して封をすることに。。。

 

70名ほどの出席者の招待状を二人で1時間程度かけながら、封をしてやっとの思いで終わりをつげ、私が洗濯物を干していると、リビングから花嫁さんの悲鳴が😱

 

なんと、ゲスト用に手配していたホテルの詳細を印字したカードを入れ忘れたことが判明😖

 

手製で作って、細かくこだわり作ったものが机の上に、、、

 

またしても、二人で顔を見合わせて蒼白に😰

 

仕方がないので、直接ゲストに連絡してホテルの詳細を報告することに(; ・`д・´)

 

幸いにも、5,6名のみの連絡なのでよかったのですが、いろいろミスがあるので他にあるのではないかと不安になります。

 

 

こういったトラブルがないように、招待状作成には余裕をもって進めていくのが良いですね。

 

皆さんも私たちと同じような間違いにならないように

 

招待状の間違いは、改めて手書きで侘びと正しいものを入れるのがマナー

 

ホテルに関しても同じです。

 

皆さん気を付けましょう❕❕