結婚式ムービーのFilmora9の動画をDVD-Rに焼いてみた💿

Filmora9は、動画編集用のソフトで様々な編集が可能です。

 

しかし、使い勝手の良さと利便性の高さから非常に好評なのですが、ソフトの動きがものすごく重たい😖

 

動画を編集して、その動画を確認するのに、動画を流すのですが、動画が止まることが往々にしてあります。

 

動画作成で写真を使って動画を作成すると、まだ動きは速くなるのですが、動画を挿入するとすごく重たくなります。

 

なので、確認するときはこまごま切りながら動画を修正していきます。

 

今花嫁さんは、友人の結婚式用の余興動画を作成しているのですが、それが8分ほどの超大作で全然動画が動かずいらいらしてます。

 

学生時代からの友人で、仲良し5人組の動画作成を一人でやってます。

 

こまごまな動画は、それぞれが撮影して花嫁さんに送って

 

それを花嫁さんが、Fimora9に挿入して編集するという流れ。

 

かれこれ1か月以上格闘してます。

 

 

Fimora9で編集すると重くなるので、DVD-Rに落とし込んだ後、重さで動画が止まらないか心配でした。

 

いざ、DVD-Rに落とし込んでDVDを流してみると、すごくキレイに動画流れていたので一安心。📀

 

動画編集するときは、サイズ比が  16:9  なのか

 

      4:3  なのか確認してから編集して下さい。