『ソウドウ京都東山』での二次会はどんな感じ(。´・ω・)?

先日も『ソウドウ京都東山』さんでの二次会について話しましたが、今回はその詳細について説明していきます。

 

結婚式場で続いて二次会を行う場合でも、そのほかの場所で二次回を行う場合でも、7~8千円程度が相場ですね(^^♪

 

『ソウドウ京都東山』でも同様の金額で、ビュッフェやフリードリンク(アルコールを含む)、2時間の会場使用料、音響オペレーター、サービス料などは含んでおり、それかける人数という感じです。

 

イメージは、「ちょっと品のある高価な飲み会」って感じですね。

 

二次会への生ものの持ち込みはできないので、二次会でもケーキカットなど行う場合はオプションになります。

また、会場内で映像を流そうってなる場合もプロジェクターなど借りないといけないので費用がかかります。

 

ウェディングケーキは25名分で2万円程度

 

プロジェクター・スクリーン3万円程度

 

 

私たちの二次会では、花嫁さんの友人が~受付、司会、会場音響、余興~を一手にやってくれるのですべて任せてます(; ・`д・´)

 

花嫁さんの友人たちが動画を作成してくれていて、それに私も参加して、花嫁さんにサプライズしようと計画中。

 

どんな内容かは、恥ずかしくて言えませんが、思い出に残るものを送りたいですね笑

 

 

『ソウドウ京都東山』さんからのやることリストとして

 

・座席配置

・出席者名簿の作成

・ウェルカムスピーチと乾杯の決定

・余興の内容

・支払方法の確認

 

とか、いろいろありました。

 

私はどうしてもビンゴゲームがしたくて、花嫁さんにお願いしているのですが、景品の費用が意外に高く全部で9万ほどかかり、悩んでいます。

ちなみに、ビンゴをやる場合は『ソウドウ京都東山』にガラガラはあるのですが、ビンゴカードはないので、自分たちで購入しなければなりません。

 

座席配置は、円卓で何卓かあり、その中心にアルファベットがかかれているので、そこに割り当てられている人が座るって感じですね🙆

 

ちなみに、円卓でアルファベットは決まっていますが、詳細は決まっていないので、円卓内は適当に座ります。

 

1円卓7人程度で使用。

 

出席名簿は『ソウドウ京都東山』さんの、二次会のプランナーさんからメールで送られてくるのでそこで作成し、名簿として印刷されます。

 

そこには、座席のアルファベットと費用の支払いの有無などが確認できるようになっています。

 

二次会での会場の使用時間は2時間になっており、私たちは二次会の開始が早いので、終わるのも早くとりあえずそこから、3次会ですね笑