二次会の準備🎁

花嫁さんの友人たちと二次会の打ち合わせ

 

当日二次会を『ソウドウ京都東山』で行うのですが、内容についてはほとんど友人に任せていたので、初めて流れを確認しました('ω')ノ

 

二次会は2時間で行われ、入場やスピーチ、乾杯の流れは何となくできていますが、そのほかについてはほとんど皆無😂

 

花嫁さんの友人4人が司会や受付などを行ってくれるので、二次会費用はこちらで負担。

 

二次会の流れは、

 

乾杯をして

歓談(この最中に水合わせの儀)

ここまででおよそ30分程度

 

そこから

1時間20分でビンゴやテーブルフォト、友人余興

 

最後に新郎のスピーチで締め

 

の流れです。

 

この流れのタイムスケジュールや段取りはしておかないと

グダグダになりやすいそうなので、しっかりと台本など用意するほうが良いです。

 

一言一句同じでなくても大丈夫なので、しっかりと時間管理とイベントの詳細だけでも確認しておきましょう。

 

水合わせの儀の説明は、知らない人も多いので司会にやってもらい、ビンゴについても司会と運営の友人に任せています。

 

ビンゴについては、当たった人が番号だとすぐに商品がわかってしまうので、マークにしておき最後まで何が当たったか分からないようにしています🙆

 

特賞はディズニー・USJのペアチケットで

 

その他は、そのたもろもろです。

私も参加しようと思ったのですが、私が参加して特賞取っちゃったら笑えないのでやめます。

あと二次会の最後の、サプライズで両親からのメッセージを流します。

とりあえず作るのが大変(; ・`д・´)