結婚式ローンの組み方💴

『ソウドウ京都東山』の支払いについて

 

ソウドウでかかる結婚式費用については、式の日の前日までに支払いを終えなければなりません。

 

例えば、よくあるのがご祝儀払いで、式翌日に式場への振り込みなどが行えるところもあります。

 

『ソウドウ京都東山』では、式一か月前にはほとんどの費用の概算見積もりが出されるのでそれを確認して、振り込みを行います(; ・`д・´)

 

『ソウドウ京都東山』さんは、前日振り込みなのでご祝儀払いはできません。

 

そのため、費用が多くなり、予定予算よりも多くなる場合、結婚式ローンを提示してもらえます。

 

ローンを組む銀行は、『するが銀行』で借り入れをすることになります🙉

 

例えば結婚費用に400万かかりました。

 

うち300万は自分の手元から支払いました。

 

あとの100万を『するが銀行』さんから、借り入れして支払うのですが、私たちの口座に支払われるわけではなく、結婚式場に直接支払われるので、支払われる日にちなどを確認して、支払いをしないといけません。

 

ちなみに、前日までの支払いがないと、当日キャンセル扱いとなりさらに、結婚式費用のみ支払わないといけないということになりますので、気を付けてください。

 

借り入れの利息ですが、挙式日の翌々月末日までであれば、無利息で借りられます。

 

なので、すごく借り入れしなければ祝儀払いでローンは完済できると思います。

 

しかし、借り入れる際に源泉徴収や免許証、使用用途の詳細などは聞かれるので、まず、挙式を行う二人で金銭の細かな確認をしてから、借り入れをすすめてください。