結婚式準備も大詰め

結婚式準備も大詰めとなり、そろそろ最終段階。

 

引き出物は『ヒキタク』依頼して37組分用意

Plan・Do・Seeのサイトで座席表の名前と肩書をすごく細かく記入。

 

座席表などは外注しているので、その外注しているところと詳細があっているかが非常に重要です。

 

何度も何度も確認して、名前の間違いがないかや配置は合っているかなどとても慎重にやりました(; ・`д・´)

 

ちなみに、招待状を送ったときにヘアセットのパンフレットも送付しているんですが、親族には一応どうするか一通り確認するほうがよきです😂

 

あとは、プランナーさんから、いくつか宿題もあったのですが、自分自身の生い立ちや遍歴、家族紹介、出会ったきっかけやお互いの好きなものなどすごく細かく記載するシートを何枚ももらいました。

式中に司会者の方がパフォーマンスとして使用するとのことです。

 

結婚費用は式の最終見積もりが提出されてからなので、とりあえず払うまでは気が気じゃないですね笑

 

全部で400万程度かかりました。

これに新婚旅行用の費用とか、もろもろの雑費もあったので500万近い金額が動いてます🙆

 

一生に一度お金はまた働けばいいので😖

まずは、準備をしっかり完成させることですね😂