PIARYの招待状準備は一つ一つ手作り✉

『PIARY』で注文した招待状セットが届きました。

 

内容としては

 

ゲストの住所氏名が記載された『発送用封筒』

 

『内側の飾り台紙』

 

『式の案内状』

 

『付箋』

 

『返信用はがき』

 

『結び紐』

 

『封筒閉じ用シール』

 

あと、これは付属品としてついてきたのですが、『PIARY』が取り扱っている『二次会景品』『引き出物宅配便セット』の冊子。

 

これを見れば、引き出物を簡単に選ぶことができます。

 

あと、これが一番うれしかったんですが、引き出物を取り扱っている『ヒキタク』の1万円割引クーポン券

 

引き出物って1人3000円から5000円程度なので、50人もいるとそれで20万程度かかってしまうので、私たちからするとうれしい誤算😎

 

もともと、引き出物は『ヒキタク』にお願いする予定だったので、これで少し費用が浮きます。

 

 

招待状は、それぞれ『封筒』などがビニール袋に入っているので、一つ一つ取り出して一つにまとめていきます。

 

最初に発送用封筒の中に飾り台紙を入れて、ノリで張り付けるところから始まります。

 

案内状は3つ折りにしたり、付箋を必要な人には入れていかないといけないですし、、、

 

 

全然夜だけでは終わりそうにありません。

 

招待状は、結婚式の2か月前が発送目安なので、事前準備を進めていきましょう(; ・`д・´)