タクシーチケットが手配できない!?

今日、招待状に入れるためにタクシーチケットを手配しようと思って、調べていたんですが、はっきり、タクシーチケットの購入の仕方を教えてくれるサイトが少なく不思議に思いました。

 

いざ自分で、タクシーチケットを手配する準備をしました。

タクシーチケットはクレジットカードで依頼すると簡単にできると書いてあったので、確認してみました。

 

私もいくつか、クレジットカードを持っているのですが、タクシーチケットを手配するのに、JCBカードがあれば、登録なくカード会社から手配ができると書いてあったので、カードに書かれている電話番号に電話してみました。

 

すると、『お客様がご使用されているカードでは、タクシーチケットの手配をいたしかねます。』とのこと。

 

なんと、JCBカードで最初の4桁が以下のもの以外は利用できないとのこと

・3540、3541、3542、3543

・3550、3551、3552、3553

 

私の番号はこれに含まれていなかったので、依頼できませんでした。😿

 

その他、楽天でお願いしようとも思ったのですが、これも、個人でのタクシーチケット依頼はできず、

 

『法人・事業者のみとの契約になる』とのこと。。。(´;ω;`)

 

こうなったら、直接タクシー会社に電話して、手配しようとしたのですが、、、

 

まずMKタクシーに電話。。。

 

MKタクシーの人から、『依頼されるにあたっては、会員登録をし、口座に入金が確認でき、さらに保証金として7万円預かります。さらに、手配にあたって審査がありますので1か月ほど時間がかかります。』と、、、??

 

いやいや、そんなに待ってられないよ(; ・`д・´)

 

別のタクシー会社、都タクシーに電話。。。

 

そこでは『うちは、法人か事業者さんとしか契約しないよ』と、、、(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう、どこにお願いしてもできないという、負のスパイラルに、、、

 

結果、結婚式を行う式場のプランナーさんに依頼して、式場とタクシー会社との契約にしてもらい、後日私の方に請求してもらよう、お願いしました。

 

皆さんも、タクシーチケットを手配するときは、自分の持っているクレジットカードが使えるか、使えない場合はプランナーさんにすぐに相談しましょう。

 

前もって準備は必要ですね。。。

私も3か月以上前の手配なんですが、招待状に入れないといけないので、結構早めにしないといけないですね。

多分、式の日にちから4か月前くらい。

招待状の送付が式の2か月前なので注意してくださいね。