『東山SODOH』でのテーブルクロスとケーキ

テーブルクロスも、『日比谷花壇』さんがプランニングしてくれます。

基本設定の色は白色のクロスの上に、白に近いベージュのクロスです。

 

基本の色は下のクロスが4色で、その上のクロスが4色でしたが、そのほかにも色の設定は可能でした。

もちろん費用は掛かります。

私たちはシンプルなデザインが希望だったので、下が白のクロスで、上が緑に近いベージュを選びました。

 

ゲストのナフキンのカラーは様々ありましたが、白で形はトライアングルにしてもらいました。

その横に使う、ナフキンフラワーは300円×人数でした。

私たちは18000円です。

 

ゲストテーブル用の花は一つ7000円です。

私たちは8卓予定なので56000円です。

 

ケーキテーブルの花も6000円かかります。

これもベースの値段でした。

ウェディングケーキは3段のものを選びましたが、値段はどれも1200円でした。

 

中には2段のものなどもありましたが、基本的にウェディングケーキは一部が本物であとは箱の周りに生クリームを塗っているだけのものです。

 

2段のものは、全部食べられるケーキになっているものもあるのですが、物がすごく小さくなってしまいます。

 

ケーキの種類は少なくても30種類以上ありました。

一部だけなので、安くなっているんだって感じです。笑