ゲストの宿泊やバスとか手配ってどうするの❓

私たちと言うよりは、私がなんですが、地方から親族を呼ばないといけない為、親族用のホテルを手配しました(^^)

 

まずは結婚式場に相談してみました。

結婚式場とホテルが提携しているところもあり、そのホテルをまず確認します(^。^)

 

教えて貰えるホテルや宿泊施設はウェディングプランなどで、安くしてもらえたりします。

 

いくつか教えて貰えるのですが、結婚式場から離れていたり、値段的に合わなかったりと条件はさまざまなので、ひとまず一通り確認だけします( ̄^ ̄)

 

そのあと、提携していないホテルをウェディングプランなどで検索してみて、条件に近いところを探します。

 

もし分からなければ、結婚式場の方に聞いてみてもいいと思います。

 

私たちは、費用的なところと距離的で考えて、式場からタクシーで10分程の所でホテルを予約しました^_^

 

そのホテルは、式場から提案してもらったホテルで、ウェディングプランで費用も抑えて貰いました。

 

実際、もっと安いホテルも自分たちで探して見つけたのですが、来てもらうゲストに少しでも心地よく泊まってもらう為に、2人で相談してそこに決めました❗️

 

8部屋予約して14万程度でした(・Д・)

 

結婚式場からは、少し距離があるので、親族や友人には往復のタクシーチケットを招待状と一緒に入れるつもりです(^^)

 

タクシーチケットの手配は、タクシー会社にお願いする方法とクレジット会社にお願いする2つの方法があります。

 

タクシー会社に依頼する場合は、そのタクシー会社しか使用出来ないので注意してください。

 

クレジット会社で依頼する場合は、どこのタクシー会社でも使用する事が出来るので、そちらの方が安心ですね^_^

 

タクシーチケットも、ゲストの数にもよりますが、トータルで10万ほどかかる事もあるので、しっかり金額は確認しておきましょう❗️