新郎の衣装合わせは緊張するのね😬 トリートドレッシングはすごい

 

今日は私の衣装合わせがありました❗️

衣装合わせの小物を、事前に準備して持ち込みました。

 

会場によっては持ち込み出来ない所もあるため、式場には確認してから行きました😬

 

持ち込みの小物は『カフスボタン』『ネクタイ』『チーフ』『シューズ』を持って行きました。

合わせてる時のスタッフの方の話がすごく豆知識いっぱいでした。

 

例えば、ジャケットの種類とか、パンツの裾の長さのワンクッションとか、カフスボタンの色や形についてとか

 

いろいろありすぎて、覚えていませんがすごくたくさんの事を教えていただきました❗️

 

花嫁さんはファーストミート予定なので、私は花嫁さんのウェディングドレスを見たことが無く、イメージはつかないのでスタッフの方にお任せです。

 

小物はこの4つに加えて、『シャツ』もでした。

値段を聴くと、そこのお店では、シャツが16000円でした😥

 

ちなみに、カフスボタンは8000円

ネクタイが1万で、チーフが5000円、シューズが安くて5万円でした。

これらはレンタルできないので、全て買い上げです。

なので、全て買うと7万円くらいになっちゃいます😥😥

 

ちなみに今回私が合わせたタキシードは、それらの小物抜きで、靴下やサスペンション、ハンカチなどコミコミで7万2千円でした。

 

小物を一緒に買うと倍の値段になるところでした😳

 

結局シャツも持ち込みなので、最低プランでの依頼になるので、これ以上新郎用の服装で費用か上がることはありません。

 

皆さんも、小物の持ち込みはできる限り持ち込みましょう❗️

 

お金に余裕のある方は、その場で購入でも大丈夫ですけどね🙆‍♂️🙆‍♂️