結婚式 保険

結婚式のキャンセルって50件に1件程度は出ていると言われています❗️

何故そんなにキャンセルが多いのか❓

皆さんご存知でしょうか😱😱

 

結婚式のキャンセルとそれらに対する保険についてご説明します。

 

やはり多いのは、本人が何らかの病気になったり事故などで入院して結婚式に出られないと言う問題です🥺🥺

 

その他にも、家族の誰かにご不幸事があったや、台風で結婚式どころではないなんて、あってはならない事ですよね😱😱

 

そんな時のために、結婚式用の保険があるのはご存知だろうか❓

『佳き日のために』

私は、今回初めて名前を聞きました😅

というのも、そんな事、はなから考えていなかったので、まさか結婚式ができないなんてと思っていたので😱😱

 

内容としては、先程いった内容に加えて、当日の物損や衣装の破損、列席者の体調不良による救急搬送など、これらに対しても補償を行ってくれるのが、この保険です😊😊

 

補償の内容によって、保険で支払われる額が異なりますし、確認が必要です❗️

 

この保険に加入していた方の話を聞いてみると、やはり1番は結婚式に対しての不安を少しでも抑える事が出来るので、という事でした🥺🥺

 

人生で一番幸せな時間なので、少しでも心穏やかに過ごせるように、との思いですね❗️

 

私も見習います😭😭