結婚式演出

 

結婚式演出で、最近多いのが、ゲスト参加型の演出です❗️

ウェルカムスペースにウェディングツリーと言って、紙に枯れ木を描いたものを飾っておきます❗️

来てもらうゲスト達に、コメントやメッセージなどを書いてもらい、そこに貼っていくスタイルでその枯れ木を華やかな木にすると言う演出です😁

皆さんの思いがこもった、キレイなツリーを結婚式での証明として使ったりするそうです。

 

あと、花嫁さんの友人で行なったりするのが、ブライズメイドです。

あまり聞きなれない言葉ですが、新婦の立会い人として友人達が同じ格好をして、その式を盛り上げると言う役目を担っているそうです❗️

 

そのほかにも、私たち夫婦が作るのではなく、友人達が作る取り扱い説明書も演出としてあります。

友人だから分かる、その人の特徴であったり、クセやしぐさなど事細かに書かれたりします😅

 

私のクセは、困った時にいつも髪をくしゃくしゃかきあげる、みたいな事らしいです笑

 

自分では意識しないんですけどね😭

 

私自身花嫁さんのクセと言われると、少し考えてしまいます。

あまり気にした事が無かったので🙇‍♂️

 

そんな事も考えてやってみると、また楽しいですね❗️