第2回結婚式準備の打ち合わせ  Part1

 

本日第2回結婚式の準備打ち合わせ☀️☀️

 

1時半からの長丁場、終了予定が7時半😅

 

まずはじめに、プランナーさんとの挙式と披露宴の詳細決め❗️

 

挙式での流れは、ほとんど決まっているので、人前式で細かいところを確認しました。

 

花嫁さんはダーズンローズをやりたいみたいで、お願いしていたのですが、少しイメージを変えて披露宴でダーズンローズをやる事に😳😳

 

誓約書は、ゲストにウェルカムスペースで書いてもらったメッセージツリーを誓約書に。

 

プランナーさんから、すごく褒めてもらえました!(^^)!

 

挙式は、通して20分程度の予定だそうです。

挙式の時間も結構カツカツで、終わり次第親族での集合写真を撮影予定。

 

挙式の話が終わると今度は披露宴について、、、

この時点で1時間弱経過している(; ・`д・´)

 

披露宴も同じように、一通りの流れは決まっているので、各所の詳細を決めていきます。

披露宴の流れとしては

 

①オープニングムービー

 

 ↓

②新郎新婦入場

③開宴の辞 (司会者)

④ウェルカムスピーチ(新郎)

⑤ご来賓代表挨拶(新婦恩師)

⑥乾杯(職場上司)

⑦ケーキ入刀(両家両親ともに)

↓  ファーストバイト(ビッグスプーンで新郎が食べる)

⑧お食事ご歓談(コース料理19500円)

⑨代表スピーチ(新郎友人・新婦妹)

⑩お色直し(新婦エスコトート妹・新郎エスコトート兄弟全員)

⑪祝電披露

プロフィールムービー(5分程度)

⑬お色直し入場(カラードレス)

⑭各卓スナップ・ダーズンフラワー

⑮新婦からの手紙

⑯ご両家代表謝辞

⑰新郎謝辞

⑱退場・エンドロール

⑲送賓   閉宴

 

披露宴はおおよそ3時間半。

この話が終わるまでにおおよそ1時間程度。

 

なかなか内容の濃い前半戦でした。

 

その後

・コース料理の説明のために料理長の話

 

・披露宴会場で使用する花のフローリスト(日比谷花壇)の方の話

 

・ペーパーアイテムの担当者

 

・再度プランナーさんと次回最終打ち合わせまでの流れと宿題の提示( ゚Д゚)

 

いろいろ盛りだくさんです。