結婚式料理の相場と費用

 

今日は料理について説明します。

料理はいくつかランクがあります(^^)

 

1つ1つ見ていきます!

まず、結婚式場で一番高く勧められたのが、オリジナルメニューでした。

料金は1人25000円で、2人らしいコースをシェフと一緒に作って行くものです( ´ ▽ ` )

思い出の品なども作ることが出来ますが、費用はかかりますね。

70人計算でも175万ですね(´-`).。oO

 

その下のランクが、23000円のコースで乾杯前の前菜が付いているコースでした。

料理は8種類で見るからに美味しそうです。

70人だと161万です。

1人二千円でもだいぶ変わりますね。

 

その下が21000円のコースで、品数が7品になります。

ほとんど変わらないですが、一品だけでも大きく違いますね( ˙-˙ )

70人だと147万ですね。

最初のオリジナルからすると30万ほど変わります。

 

その下が19500円で、6品となります。

お料理は見劣りしないです。

70人だと136万5千円ですね。

 

次が私たちの希望の食事なのですが、18500円のコースで5品となります。

若干見劣りしますが、それでも十分美味しそうです。

18500円では、129万5千円となります。

 

個人的には5.6品のコースの2つかなと考えていますが、花嫁さんはも少し下でも良いんじゃないと、、、

 

この下のランクとなると、結婚式場どこでも提供できるコースになってしまいます。

 

ちなみに値段は15000円と13000円のコースですが、当たり障りないコースって感じです。

 

正直前のコース見ていると、あまり気乗りしないようなメニューでしたが、値段的な事もやっぱり必要なので、ここはウチの大蔵大臣に相談ですね😭😭

 

一通りのメニューは、以上ですね。

メニューの詳細は結婚式場によっても違うので、しっかり聞いてみてください。

あと、メニュー自体は最後の打ち合わせまでに決めれば大丈夫なので、お財布見ながら最後まで粘ろうかなと考えています。