結婚式の失敗あるある

さっき、花嫁さんと話をしていたら、挙式と披露宴の時間を間違えていた事に気がつきました😅

1時間ほどずれており、危うく間違える所でした。

来週と再来週続けて友人の結婚式に参加予定となっているのですが、なんとその時間が反対に覚えていて、気をつけないといけないな😢😢

 

早く行くならまだしも、遅れて行くのはあまりにもマナー違反ですから、確認しないとですね😭😭

結婚式でよくあるのが、挙式の時間と披露宴の開演時間を勘違いする事ですよね😱

 

なるべく、自分がやらなくてはいけない事などは書き出して、TODOリストなど作ったほうが、分かりやすいですし、管理しやすいしやすい😊

 

あとは、申し込んだ品物や予定に間に合わない。

例えば、ゲスト用の部屋をいくつも予約しているんですが、料金の支払い日など忘れて、気がつかないみたいな😅

ものすごく焦りますよね😥