結婚式の受付

結婚式の受付を誰にお願いするか考えていました。

もちろん友人にお願いするつもりだったですが、あまり友人ばかりにお願いするのも気が引けてしまって😅

 

この際後輩とかにしようかなぁと思っていたら、花嫁さんの友人達がやってくれると言ってくれました。

と言うのも、ウェルカムボードも依頼して、それに合わせてやりますと😳❗️

 

感謝感謝です。

 

受付担当の方へお願いしているのは、もちろんきて頂く列席者の対応なのですが、基本的に式場のスタッフさんが受付の流れを説明してくれます。
ある程度早めに始めないと受付時間に間に合わないのでとりあえず1時間くらい前にお願いしようかなと思ってます。
受付の際に列席者の方から以下の場所はよく聞かれるので注意してください。
☑クロークの場所
☑お手洗いの場所
喫煙室
☑待合室

と、式場のスタッフに教えて頂いたので、とりあえず、まず、そこの案内は確認出来るようお願いするつもりです😊😊

 

結局友人にお願いする事になったのですが、花嫁さんの友人さん達はすごく張り切ってやってかれているので頼もしいですね😁😁