結婚式の招待客 どこまで呼ぶの?

私達の結婚式では列席者の方は70人程度にしています。

その中でも会社の上司にあたる人達は全員でも4名ほどです。

 

というのも、社内恋愛だったのですが、なかなか気が引けて、社長などは呼べず、直属の上司のみ招待する事になりました❗️

 

そこで少し疑問だったのですが、上司と呼ばれる方達はどこまでお声かけするべきなのか❓

 

少し調べてみました😊

 

予算的なものもありますので、そんなに多くは難しいと思いますが、直属の上司はほとんどのカップルが招待しているようです❗️

 

他部署の上司や社長などはなかなか縁がないと声かけするのもしないようです😅

 

普通に考えて、あの方呼んだのに私呼ばれてない、みたいな事にもなると思うので😅

中にはあまり職場の人を呼びたくないというのも意見もありました😭

 

まぁ結婚式は個人の自由ですし、そこまで気を使わなくても良いのかなぁという気もします❗️

とりあえずは予算に合う人数の中でどなたを呼んでいくかというのもすごく考えちゃいますね😅

友人であれば二次会なんかも呼んでるのでそこまで思わないですが、会社となると話がまたややこしいので、素直に直属の上司だけお呼びする形が楽ですね😊😊