結婚式用の花

 

結婚式にはいろいろな場面で花を使います。

花と言っても種類もたくさん場面もたくさんで使い分けとかあるのかなとか疑問に思います❗️

 

結婚式などで使う花を装花と言います。

装花とは、会場装飾花の略語であり、チャペルの祭壇や披露宴会場のメインテーブル、ゲストテーブルなどを装飾する花のことです。

 

装花は他にもウェルカムボードやウエディングケーキなど様々なものに施されています。

その役割は2人が作る結婚式のイメージに添えるように彩る事です。

 

私達は、と言うよりは、新婦さんの実家がすごく花々に囲まれた家なので、そこからいろいろ作ってくれる見たいです😊

 

最近では家に帰って持ち帰ったのがクリスマスローズと言う花でした。

それを家の中でドライフラワーにするために試行錯誤を繰り返しています。

 

すごく落ち着いたキレイな花です。

何よりいっぱい持って帰って大変😅

 

少しずつドライフラワーにして飾れるようにしていきます。

私自身、花には詳しくないので本人に任せてます😊

 

列席者の方にキレイだなと思われるように丹精込めて作ります。