結婚式への不安

 

結婚式への不安はたくさんあります。

と言うのも、もちろんお金の面やいろいろな準備が間に合うかどうか、あとは初めてのことずくめで合っているのかどうなのか、、、😥

 

最近2人でよく話します。

いろいろな準備を重ねる中でまずは2人で話をするのが大切かなと思うので、困った時は一度立ち止まって話をするようにしています😊

 

例えば、仕事もしなければなりませんし、それと合わせて結婚式準備をしなければならないのでそれだけでも時間に追われて疲れます😥

 

他には家族や親族に対しての気遣い自体がプレッシャーになる事も、、、

 

こういう思いが、マリッジブルーにつながるのかなと思います😅

 

あと、結婚式の準備をする事に加えて、環境の急激な変化に対する不安が大きくなると、やがて未来そのものに対する大きな不安を抱えてしまうという事にもつながります😥

今が不安な状態であれば、想像をする未来は当然不安に思えるはずです。

やはり考えれば考えるほどドツボにはまってどんどん気持ちが病んでいきます。

 

そんな時は2人で話をする事はもちろん、友人や何よりプランナーさんにグチを言うだけでも気持ちが落ち着くと思うので積極的に伝えて行こうと思います❗️