『ソウドウ京都東山』での前撮り料金とやってみての感想

『ソウドウ京都東山』では前撮りプラン。

 

①ドレスプラン

ドレス・タキシード1着ずつで、撮影カメラマン・撮影データ、ヘアメイク込み(男性は別途5000円でヘアメイク)で17万円

②和装プラン

白無垢 or 黒引振袖 or 色打掛・黒紋付(カラーリクエストは要相談)撮影カメラマン・撮影データ、ヘアメイク込み(男性は別途5000円でヘアメイク)で19万円 

③ドレス1着和装1着プラン

ドレス・和装1着ずつで、撮影カメラマン・撮影データ、ヘアメイク込み(男性は別途5000円でヘアメイク)で25万円

 

私たちは和装プランで撮影しました。

 

これに加えて、メンテナンス保証金  女性10000円、男性5000円

サービス料10%の2万

消費税の16400円を足して、全部の合計が22万1400円でした(; ・`д・´)

 

先日、撮影に行ったのですが、その1週間雨予報。。。

 

晴れるかどうか不安でしたが、その日は快晴で、すごくキレイな写真がたくさん撮れました。

花嫁さんは、汗かきで日中すごく暑かったので、汗だくになりながら撮影を終えました。

『ソウドウ京都東山』は観光地でもあるため、外国の観光客が多くて、すれ違うたび『Beautiful』『Congratulation』と声をかけてくれました。

 

清水道から5重の塔をバックに写真を撮ってもらうのは、本当に最高です。。

撮影の日、私たちは午前9時スタートで着付けを開始し、2時間ほどで準備を行い、1時間ちょっとで撮影を行いました。

 

撮影としては、最初に『ソウドウ京都東山』周囲の道で撮影を行い、その後『ソウドウ京都東山』の庭園、最後にチャペルの中で撮り終えるって感じでした。

 

その間、カメラマンさんとヘアメイクさんなど4人ほど同行してもらいました。

撮影時に使う小物を持参し、同行してもらう人にもっておいてもらいました。

カメラマンさんが撮影中は、私たち自身は自分の携帯で撮れないのですが、同行してくれるヘアメイクさんたちが私たちの携帯で写真を撮ってくれました。

 

 

その日は、前撮り予定が私たち1組だったので、結構ゆっくり撮影してもらいました。

1時間半ほどで撮影が終わり、着付けを解くとだいぶすっきりしました。

結構きつめに着せてもらうので笑

 

カメラマンさんに、撮影中ちょこちょこ写真を見せてもらっていましたが、予想の春香上を行くほどのクオリティーで、正直データが出来上がるのがすごく楽しみです。

 

『ソウドウ京都東山』で前撮りして本当によかったです。。。😄

 

ちなみに、花嫁さんは撮影の前日、興奮で寝られず、ものすごく早起きしてました。

結婚式前日は一睡もできないんじゃないかと不安になってました。笑