高砂の周りはお花が必要❓❓日比谷花壇さんに相談

『東山SODOH』さんは、『日比谷花壇』さんと提携しており、基本的には持ち込みでのお花(グリーン)はNGです。

なので、『日比谷花壇』さんとどのようなお花(グリーン)を使うかは相談になります。

 

お花が必要な場所は

高砂(たかさご)席

新郎新婦が座るメインテーブルの周りに、お花(グリーン)を置くのですが、最初の見積もりの設定では、テーブル2m程度に対して中央に約1m程度のお花を配置すると7万円でした。

 

お花(グリーン)のボリュームによって値段は大きく変わりますが、まずは最初の設定がそこからになります。

 

ちなみに、私たちはその配置に1万円足して花の両側にランタンの中にキャンドルを立てる予定です。

 

②ケーキテーブル

ウェディングケーキをおくテーブルの周りにも、お花(グリーン)を置きます。

基本設定の金額では6千円です。

私たちは、そのままの設定でお願いしました。ウェディングケーキのお花(グリーン)はそのままでも、ボリュームがあって十分でした。

 

③ゲストテーブル

私たちが式を挙げる『東山SODOH』さんのテラス会場は、円卓でその中央にお花(グリーン)を配置します。

中央にランタンが置かれ、その周りをお花(グリーン)が囲む形で設置されます。

 

花嫁さんは、すごくシンプルなデザインにしたいみたいなので、お花(グリーン)代はすごく抑えられたかなって思います。

 

基本設定で、お花代などは14万程度でしたが、私たちは最終20万程度で収まりました。