指輪選びは大変😅❗️

わたしが調べた指輪の選び方について書いたので、紹介します。

 

◆婚約指輪と結婚指輪はいつ買うの❓

婚約指輪は挙式一年前に検討を始め、約1.5か月ほど前に決定。

 

結婚指輪は挙式の8.3か月前から検討し、1.7か月前に準備するのが平均です。

検討店舗数は3軒で注文から受け取りまで、1か月は必要です。

 

 

◆婚約指輪と結婚指輪の平均金額は❓

婚約指輪は平均36.5万円

結婚指輪は平均24.4万円

 

ちなみに私たちは、婚約指輪指輪が41万円で、結婚指輪が、2人で5万円でした。

 

◆婚約指輪のタイプはどんなの❓

デザイン

ソリティア

②メレ

③パヴェ

④エタニティ

 

ダイヤの形

①ラウンド

②エメラルド

③ハート

 

があります。

私たちはエタニティデザインの細々とダイヤモンドが散りばめられている物を選びました。

 

◆ダイヤモンドの4Cとは❓

4Cはカラット(重さ)、クラリティー(透明度)、カラー、カット(カットバランス)

であり、良ければ良いほど高くなります❗️ 

 

◆オーダーメイドってどんなもの❓

オーダーメイドは2種類あり、既存のデザインに好みなどを一部組み合わせる『セミオーダー』とデザイナーに希望を伝え、一から作り上げる『フルオーダー』があります。

 

◆花嫁さんは何重視❓

ダイヤモンドの華やかさや、指につけた時の見え方を大切に(^^)

何十年先もつけることを考えた、着け心地とデザインを意識。