指輪選びその2!(^^)!

指輪選びで重要なのは、やっぱり気持ちです。

男性が必ず、『婚約指輪』を購入し、渡すのが先で、そのあと二人で、『結婚指輪』購入しに行きます。

 

◆結婚指輪は二人お揃いじゃないとダメ?

お互いの気に入るデザインであれば大丈夫。何より一生つけるものですし、気に入らないものはつけたくないですよね。

さらに、お互いの着け心地や形なども違うので、違うデザインを選ぶ方多いですね。

ただ、別のデザインでも同じダイヤなどを使うことが必須です。

 

ちなみに私たちの結婚指輪は、シンプルなマリッジリングで、ダイヤなどはついていません。

私は、装飾品にあまり関心がないので、花嫁さんにお願いして、オーダーメイドで作りました。

 

◆結婚指輪の素材は??

①プラチナ

汗や水に強く、結婚指輪として一番人気。

②イエローゴールド

色合いの肌なじみがよく、欧米ではプラチナよりも一般的。

③コンビネーション

異なる金属を組み合わせたリング。個性的なデザインが好みの方にはおススメ。

④ピンクゴールド

銅を多めにまぜ、女性らしい柔らかみな色合いが人気。ただ、変色には弱い。

 

◆ジュエリーショップに行くときのアドバイス

試着時に、できる範囲でいっぱい写真を撮ってみて。

→そうすることにより、より生活でつけているイメージがわくので。

結婚指輪を買うときは、婚約指輪を忘れずに。

→色合いやデザインの感じがよくわかるので。

ネイルやハンドケアをしっかりと。

→やっぱりきれいな指輪には、きれいな手をしていきましょう。

 

◆一人でショップ行っていいの??

約25%の花嫁さんが一人でジュエリーショップへ行き、商品を見学しています。

1人でじっくり見ることで、自分のペースで確認できるため、自分自身が納得しやすいとのこ。

 

指輪を購入する際は参考にしてみてください。