結婚式の失敗談

結婚式の準備をずっと続けているのですが、最近気になったのは、結婚式での失敗談ですね。

 

と言うのも、5年ほど前に結婚した友人の話聞いてから少し考えるようになりました😳

 

その友人は当時かなり忙しく、結婚式の準備もいろいろしていたのですが、あまりの忙しさに身体を壊してしまったそうです😱😱

 

なので、当日まで休養と結婚式の準備で大変だったとの事で『結婚式の準備はある程度ゆっくり事前にやっておくべきだった』と言っていました。

 

さらに災難な事に、結婚式当日、サプライズで準備していた感謝の手紙を自宅に忘れてしまい、仕方なく自分で取りに帰ったと😱😱

 

時間には間に合ったのですが、いろんな意味でいっぱい汗かいたとも言ってました❗️

 

 

調べてみると、結婚式挙げられる人のおよそ半分以上の方が結婚式での失敗談があるみたいで、その当時の私はそんな事、つゆほども知らずに精一杯お祝いしたのを覚えています😅😅

 

でも、彼いわく、『そんなこんなもやっぱり思い出で楽しかったな』と『今も幸せで何よりだ』とも言っていました😊😊

 

失敗談を聞けば聞くほど心配にもなりますが、それが最終笑い話やいい思い出になれば良いなとすごく思います❗️

 

悩んでいることも、少し見方を変えれば楽しい事にもなるので、楽しみながらゆっくり進めていきます❗️