リアルな結婚式の準備の話

はじめましてkapioです!
最近ブログ始めました❗️
良かったら読んでください😊

 

最近結婚を決めましてそれについて書いていこうと思います。

 
結婚する事を決めてから、いろいろ早いと聞くので頑張って進めていきます❗️
 
これから結婚をされる皆さんと少しでも悩みが共有でき、お力になれるようブログを書いていきます。
 
私の馴れ初めなどは特に必要無いので、サクッと行きます。
プロポーズをした翌日から結婚式に向けて準備を始めました!
 
よく[プロポーズしたら◯クシィ]みたいなCMとか見ますけど、アレもすごく分かりやすくて良いのですが、アレに載ってる物ばっかりになったりするので、もし時間があったら、自分でブライダルフェアなど行く方が断然良いと思います❗️
 
私の時は婚約者の方が決めていた式場があったのですぐに場所は決まりました!
 
さて長いのはこれからです❗️
 
リアルやらなくてはいけない事がありすぎて正直疲れますがその日の為と思うと頑張れます。
 
まず結婚式のベースプランを作成してそこからいろいろな➕αをしていくのでベースプランからおおよそ100万から200万程度の費用となります❗️
あくまで目安です。と言うのも上を見たらキリが無いので笑
 
そこから式場のプランナーさんを決めたり、それまでに書かないといけない書類だったりが沢山あってこれまた一苦労🤭
 
私達が契約した式場では、メールを登録してそこからいろいろな事を送って貰ったり、記入したりしてました。
 
式場を決めてから、契約、書類の作成のざっぱな流れはこんな感じですね!
 
次回はその書類の内容だったり気をつけることなど書いていきます❗️