つまらない結婚式にしたくない😨

 

何度も結婚式に参加しているからこそ、考えられるいろんな事❗️

 

この結婚式はすごく感動的だったなぁとかこの結婚式は楽しかったなぁとか、皆さんいろいろ考えると思うんですが、中にはこの結婚式はあんまりだったなぁとか思う結婚式もあるのでは❓

 

実際私も参加して、この結婚式はあんまりだったなぁと思う結婚式もありました。

 

自分たちがそうならないように、どんな結婚式がそんな結婚式になってしまうのかを調べて考えてみました😊

 

例えば、列席者に対しての感謝の気持ちが伝わらない結婚式。

 

具体的には、新郎新婦2人だけが楽しい結婚式披露宴はその典型ですね😥

自分たちだけで挙げる結婚式であるならば、それもいいでしょう。

ですが、親族や職場の上司などを呼んだおいて、その方達を置いてけぼりは本当にマナー違反ですよね😢

 

その他には、身内だけで盛り上がるような結婚式もその他の方たちへの配慮がなさすぎてよくありません。

 

なので、列席して頂く方皆さんが喜んで貰えるような、そんな結婚式にしたいと私たちは考えています。

特に両親への感謝はそうなのですが、それだけではなく、今の自分があるのは皆さんのおかげである事を伝えられる素晴らしい式にしたいです☺️☺️