結婚式の選曲

 

結婚式に使うムービーの中の曲と、入場曲と退場曲と色んな所に音楽を流すのですが、どんなのにしようか悩んでいます❗️

 

花嫁さんがApple Musicでいろいろとってもらってるので、イメージはわかるんですが、結婚式場によっては原曲を買わないといけないところもあるので注意が必要ですね😥

 

私たちが行う式場では、式場の音声スタッフが5万曲ほどある中から選曲すれば大丈夫との事なので安心していますが、その中に曲が無かったらどうしようとも思います😅

 

まだまだ準備期間中でそろそろ半年前なので少し気持ちを切り替えつつ頑張ります❗️

 

ちなみに花嫁さんはあまり邦楽が好きではないので、洋楽中心に決めています。

 

とくにブルーノマーズとか好きなので、多分それによっていくかなって感じですね😁

 

ちなみに私はかなり邦楽が好きなのでそこには意見の相違が生まれます笑

 

まぁ勝てないですけどね😅

 

確かに洋楽の方が雰囲気は良くなるのでその方が良いとは思うんですが、邦楽でも楽しくなれるものはたくさんあると思うんですけどね。

 

とりあえずオープニングムービーの曲を一つ一つ確認しながら選曲して行こうと思ってます❗️