結婚式の中の音楽

結婚式で使う音楽は実際の音源が必要であるのを友人に聞いていろいろ探してみました。

 

というのも、新婦さんが、あまり邦楽が好みではなく、洋楽好きだったので内容を確認するのに時間がかかってしまいます。

 

Marry You / Bruno Mars
Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen
Love Story / Taylor Swift

 

という感じで、入場などではこんなのどうかと提案されてます。

 

また、退場の曲では

My Happy Ending / Avril Lavigne
If I Ain’t Got You / Maroon5

 

コレらの曲を提案されました。

 

私自身そこまで曲にこだわりは無かったので良いかなと思ったのですが、ゲストは分かるかなって感じにはなりました。有名な曲ばかりですが、知らない曲があったり、乗れない曲があったりでは少し結婚式の様相が変わるかなと感じました。

 

ただ、曲にかんしては、少し譲歩して貰うようにも頼みました。

特にムービーの時のBGMはお互いが知っている曲にするよう2人で決めました。

少しでもゲストに楽しんで欲しいので❗️

とにかく、あと7カ月頑張ります。