結婚式の式前サイトとムービー

結婚式の招待状や席表の作成には式場から提供される、作成サイトを使用しています。

例えば、親族の名前や続柄住所などを打ち込む欄があってそれが、親族だけでなく、友人や職場の人の欄もあります。

 

来てもらう人が何十人もとなると、管理するのや送り先の記載などが本当に大変になるので、それを元に簡便にできるようになります。

 

ただ、最初は前段打ち込みになるのでそこはしっかりやらねばなりません。

しかし、それが出来れば、列席者の管理が容易となり、さらにはかどります。

 

あと、そのサイトのなかには式の日までの日程や、ここまでにこれはしておきましょうと教えてくれたりもするのですごく分かりやすくて、見やすいです❗️

 

私達もこれらを使いながら、少しずつ親族の住所など打ち込んでいます。

あと昨日は2人とも休みだったので、よくある動画サイトで、プロローグムービーやエンドロールムービーなどを見ながら、自分たちのムービーをどうするか、考えていました❗️

 

やはり、自分たちの生い立ちやお世話になった人達がムービーに出てくるとすごく、穏やかな気持ちになりますね😭

 

それに皆さんムービーの作り方が上手すぎて思わず、笑ってしまいました。

なので私達も結婚式用のムービーメーカーアプリを購入してそれを2人で合わせながら作っています。

 

1番やりたいのは、、、

それは私達の式の秘密で笑