ハネムーン予約のためにJTB行ってみた🏝

 

ネムーンの予約でJTB行ったのですが、そこのお店は予約が必要で、店内で待つこと40分。

ようやく、店員さんに呼ばれてハネムーンについて説明を受けることに。

 

花嫁さんも私も、ハワイに行きたいと思い代理店の人にいろいろなプランを聞いてみたらなんと、出発予定の日にち全部飛行機がいっぱいで予約が取れないとのこと😱

 

 

最近ではCMでもしている早割が多く、前もって予約される人が多くなっているため、3,4か月前では全然取れないとのこと🙉

 

仕方ないので、HISにも行ってみました。

ハワイの飛行機で多い航空会社は、ハワイアン航空デルタ航空日本航空ですが、HISではLCCも教えてくれてエアアジアを勧めてくれました。

 

そこなら、飛行機取れますとのことだったので、すぐに『抑えてください』と伝えて、調整してもらっていると、代理店の人が申し訳なさそうに

 

『行きの飛行機は手配できたのですが、帰りの飛行機が手配できなくて、、、』

 

私たちも『、、、』

 

 

HISもあきらめて、二人で同時に一言『国内旅行にしよう』

 

というわけで、結局沖縄の宮古島与論島への旅行となりました。

 

また、別のJTBへ行き、もう一度並んで代理店の人にプランを組んでもらっていると、花嫁さんが友人に与論島について聞いたら、『そのシーズンの与論島の旅行は人生最悪の旅行だった』と連絡が、、、

 

それに花嫁さんが、『やめよう』の一言 笑

 

すぐに、与論島ではなく、大分県由布院へ変更となりました(; ・`д・´)

 

すべてのプランを組んでもらうまでに、およそ2時間。

 

当初の私たちの旅費の予算はハワイで二人60万程度

国内に変更した時点で40万程度

 

だと考えていました。

 

由布院宮古島のハネムーンの見積もり総額が62万7千円😨

 

二人で思わず顔を見合わせて、、、

 

由布院の宿泊料金一部屋4万円だと思っていたら、一人4万円

 

もろもろこみこみで結局20万くらいかかってしまって、すごく高くなっちゃいました(; ・`д・´)

 

結局、由布院をあきらめて宮古島のみにするか、余った特別休暇でどこかに行くか検討中ですが、皆さんもハネムーン費用はしっかり計算していきましょう。